おまけや動静

ミュージシャンを夢見て上京した青年が気付いたら古本屋を目指してるお話

家作り

5.24

9:00

 起床。

 思いの外快眠。

 ダラダラしながら今日は何をしようか思案。

 とりあえず車が必要。とずっと車選びをしていたのだが

 ちょうどいい中古車が近所の中古車屋にあるので下見。

 チャリで。

 色々話を聞いてみる。言われてみればそうだが即日納車ではない。

 ならば早いうちに購入しておかないと困るなぁ。

 とりあえずこの場で即決はまずい気がしたので

 見積もり出してもらって帰宅。

 

11:00

 近所探索。

 ヨーカドー、ホームセンター、電気屋、レンタル屋、おもちゃ屋

 そして今後必要になるであろう車用品のお店を物色。

 色々見ながら部屋に必要なものを頭でリストアップ。

 部屋が広くなるので買い足す物が沢山あるはず。

 

14:00

 とりあえず夕飯の食材を買って帰宅。

 と、その瞬間あんなにいい天気だったのに空が曇り始め大雨。

 ゲリラ豪雨には早くない?

 2日連続の雨。

 何を予見しているのやら。

 晩御飯は特売のオージービーフでステーキ。

 

20:00

 その後風呂飯終えて、ゆっくり今後の作戦会議。 

 とりあえず部屋が広くなったことによって

 色々な部屋の電気のスイッチをオンオフしなければいけないことが

 小さなストレスであることに気付き検索。

 人感センサーの電球があることを知る。

 しかも安い。

 ポチってダラダラして就寝。