おまけや動静

ミュージシャンを夢見て上京した青年が気付いたら古本屋を目指してるお話

家作り3

5.26

 

10:30

 起床。

 今日で全ての本を棚に戻す!と決意しながら

 昼過ぎまでブランチとりながらまったり。

 

12:30

 ようやく重い腰をあげ、残りの本を開梱。

 設置完了。これでいつでも発送業務を再開出来る。

 

13:30

 昨日ポチった物が続々届く。

 人感センサーの電球の追加と口径変更アタッチメント。

 早速設置。

 凄い。

 歩く側から明かりが灯る。

 フォースを扱えている気分。

 

スター・ウォーズ ブックエンド トラッシュ・コンパクター

スター・ウォーズ ブックエンド トラッシュ・コンパクター

 

 

14:30

 

 今日はネットで注文するまでもないというか、 

 正直どうやって検索して良いものか困るような小物や

 サイズ感を実際見ないと何とも言えないストッカー的なものを買いに。

 今回の部屋は何しろ広いのだが、収納がちょっと頼りないのと

 広い故に要所要所にモノを置く棚的な物がないと不便だなと。

 とりあえず色々探したけど、今日は風呂に設置する棚を購入。

 ポイントポイントに置くちょうどいい棚は見つからず。

 

16:00

 

 一時帰還。

 あとは何が必要かを考えてみる。

 そう、虫が多い。都心にいてもちょいちょい居たが、

 都心を離れて1階にに住んだらまー虫の多いこと。

 そして今回は茨城。そしてまた1階。

 虫がいないわけがない。

 というか既に色々虫が入ってきている(Gは未だ見ず)

 ということでアンチ虫ウェポンを買いに。

 

アース製薬 ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 12個入

アース製薬 ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 12個入

 

 

アース製薬 スーパーアリの巣コロリ 2.1g*2個入

アース製薬 スーパーアリの巣コロリ 2.1g*2個入

 

 

 

 

 これらを購入。

 Gは今はいないが今後も会いたくないので。

 アリはベランダ出たところのコンクリートの合間に巣があったので。

 そしてナメクジは意外といる。

 というより、ナメクジはタバコの煙に寄られて来るらしい。

 前回の家でも半年放置してたら雨の日とかすげー量発生したので予防で。

 

 今夜の夕飯はパスタに決定。

 しかし以前のように適当に食材買ってその日に使い切るみたいな

 やり方では食費が大変なことになるので付け合わせを作り置くことに。

 ほうれん草+ベーコン、長ネギ+鶏肉を仕込み冷凍。

 今日は長ネギ+鶏肉でバター醤油のパスタに決定。

 

21:00

 

 シャワーと夕飯を終え、今後について脳内会議。

 今あるちょっとした棚と同じものが欲しいんだけど

 商品名とか覚えてもないし、どーやったらたどり着けるか散々挑戦。

 2時間ほど格闘した結果、山善のラックであることを突き止める。

 そして超格闘した挙句、ほぼ同サイズの棚をゲット。

 

 

 ざっくり考えて2つ注文。

 到着は月曜らしい。

 

 映画を見ながら就寝。