おまけや動静

ミュージシャンを夢見て上京した青年が気付いたら古本屋を目指してるお話

防虫対策

ようやく「今日」に追いついた。

 

11:00

 

 何度寝かを経て起床。

 実は昨日注文して届いていたけど、

 効果のほどがわからなかったものがある。

 

 

 コンビニの軒下にある青く光って虫が寄るとバチッてなるやつの簡易版。

 しかも電源は太陽光なので届いたら設置するだけ。

 こいつの効果を確かめるべくベランダに出てみると一匹やられていた。

 とりあえずしばらくはこいつの効果を観察しながら今後の方向性を考える。

 

11:30

 入居時に不都合な箇所を申請したのだが、そのメンテが来た。

 生憎、網戸はパーツ欠損で後日対応になるとのこと。

 24時間365日対応窓口があるのはありがたいなと思っていたが、

 本当の緊急でなければ即対応はないんだろうな。

 

13:00

 立会いも終えたのでそろそろどこか出かけようと探索。

 今日は少し離れたスーパーへ。

 ランドクルーザーみたいな名前のお店。

 やはり安い、というかヨーカドー割高。

 ヨーカドー併設の肉屋、八百屋があったので昨日寄って見たけど

 同じくらいの価格帯。だけど、肉と野菜を買うのに別会計は

 面倒だなーと思ってたらレジは一括だったのでこりゃいいと思ってた。

 今回のスーパーも同じくらいの価格帯なのだけど

 惣菜が多いのと、量が一人暮らし一食分なのが魅力。

 日によって使い分けたり、通り道によって使い分けるか。

 ヨーカドーの向かいにセブンがあるからnanaco作ろうかと思ったけど

 少し躊躇。

 

16:00

 

 人感センサーに取り憑かれた挙句、とうとう電球以外の照明にも

 手を出してしまった。それが届いた。

 

 

 正直世間評からあまりこのメーカー信頼してなかったんだけど、

 これ以上明度の高い照明が見つからなかったので購入。

 今のところ物置として使う予定の和室に設置。

 レビューによると、反応速度が遅いと書いてあったが、

 確かに先日買った人感センサー電球に比べたらだいぶ反応が遅い。

 ただ、現状頻繁に出入りすることのない部屋ということで無問題。

 明度は1800lmとのことだったが、確かに普通のシーリングライトよりは

 若干弱いように感じるが、こちらも頻繁に使用しない部屋なので許容。

 

 残されたキッチンとリビングの照明。

 リビングは前の家から持ち込んだシーリングライトだけど

 キッチンは前ここに住んでた人が置いていった蛍光灯。

 明度を考えるとこの二つはこのままでいいかなぁ。

 全部人感センサー化したらすげーことになるだろうになぁ。

 一旦人感センサー化計画はここまでにしよう。

 

 メインで使っている蛹室も人感センサーにしようと思いかけたけど

 よくよく考えたら寝返りの度に光られたら精神壊すなぁと。

 実行する前に気付いてよかった。

 

20:00

 

 シャワーからの夕飯。

 今日はほうれん草とベーコンのカルボナーラ

 夕飯の前に風呂に入りたい派。

 ツイッターできのこたけのこ論争をダシに戯れる。

 

22:00

 

 本格的な仕事再開は来月からだけど、明日は移住して初の発送。

 ということで明日でもいいけど、ピックアップ・梱包。

 1週間も空けてない作業だけど、新しい部屋の新しい配置での作業にまごまご。

 ここについても便・不便を精査して快適に作業できるようにしたい。

 

23:00

 

 忘れないうちにと、今日の分の動静を書いて本日終了。

 これからうだうだして就寝予定。