おまけや動静

ミュージシャンを夢見て上京した青年が気付いたら古本屋を目指してるお話

移住

5.23

 

8:30

 引っ越しプランの関係で前日まで業者到着時間がわからず。

 『8:00~14:00の間で前日に連絡しますねー』

 まさか8:00とは思わないじゃん。

 6時に起きて最後の梱包。

 積み込み。いざ茨城へ。

 上京して15年。

 まさかの地元以外の県民に。

 

13:30

 新居到着。

 到着間際に小雨。

 本格的な雨にギリギリ降られず。

 荷物積み込み。

 色々やってもらって悪いので、

 新居に向かう途中唯一寄れたコンビニで買った

 ビタミンウォーターを差し入れ。

 

 

14:00

 業者さんを見送り荷解き。

 とりあえずすぐ使うものだけ開けることに。

 

17:00

 ガス会社到着。

 開栓作業も何事もなく順調。

 かと思いきや、給湯器の内部から水漏れとのこと。

 しかし不動産屋が休み。

 色々難航したが、さすがにお湯が出ないのは不味いと思ったのか

 イレギュラーで対応してくれてなんとかお湯確保。

 初日が雨でガスの不具合。

 幸先がいい。

 

19:30

 師匠襲来。

 一通り部屋を見てもらう。

 「生意気な部屋に住みやがって・・・」

 とのお褒めの言葉を頂き、夕飯へ。

 過去何度かチャレンジしては満員で入れなかったつけ麺屋さんへ。

 おそらくまともにつけ麺屋さんに入ったの初めて。

 お腹が空いてたので大盛りを注文したら

 とんでもない量が運ばれる。サイズ感がわからない。

 ビールまでご馳走になってしまって食べきれなかった。

 

20:30

 夕飯を終え、師匠とお互いの近況やこれから、

 業界の今の話をしながら街をドライブして

 色々お店を教えてもらう。

 師匠優しい。

 結局牛久の激安スーパーにまで足を運んで

 外の自販機でコーヒー飲みながらあれこれ。

 楽しい。

 

22:00

 帰宅。

 寝床は確保したのでとっととシャワー浴びて就寝準備完了。

 5月始まってからというもの、引っ越し準備や不安や昂りに加え

 当日の起床時間の早さも相まって24:00過ぎに就寝。

 思いの外ぐっすり寝れた。

 久々の安眠。